kanyaの日記

大学生です。趣味のこと、生活のことなど様々な事を取り上げて発信していきたいと思っています。どんな意見でもいいのでコメントくれると嬉しいです。

大学生のうちにやっておくべきこと

こんにちは。こんばんは。kanyaです。今回は大学生のうちにやっておいた方がいいことを紹介します。私自身今大学一年生なのですが、やはり大人の皆さんが後悔しないようにね!などとよく言います。一生に一度きりしかない大学生活。できるだけ後悔したくないですよね。前置きはここまでにして、早速紹介していきます!

 

1.旅行に行く

国内でも海外でも構いません。とにかく旅行にいきましょう!理由はいくつかあるのですが、まず、価値観が変わることです。非日常的な生活を、文化を肌で感じることは、自分から旅行に行こう、価値観を変えようと思っていなければ無理です。なんで、価値観を変える必要があるの?と思った方もいるかもしれません。正直いうと、変えなくてもいいのですが、こういう考え方もあるんだと知ることは社会人になっても大切なことだと思います。

2.語学を学習する

今や、日本もグローバル化がすすみ、英語など第二言語を習得していないと厳しいという現実があります。僕はなるべく毎日英語に触れようと思い、邦画や、問題集を解いています。毎日コツコツやるだけでも全然変わってくると思うので、ぜひやってみてください。

3.読書をする

ぼくは、毎日一冊以上読むことを目標にしており、その生活を通して気づいたことがあります。

  1. 教養が深まる
  2. 圧倒的に文字を処理する能力が上がる
  3. 知的好奇心が止まらない
  4. 価値観が広がる

など、様々なメリットがあります。大学生なんて特に時間があるのですから毎日読んでみてください!!

 

 

今日は大まかな3つを紹介しました。大体の大学生は変えようと思っていても結局周りに流されて4年間終わります。ぼくはそのようなことは絶対にやなので自分のしたいことを積極的にしていきましょう!僕は、今起業をしたくでたまりません。いろいろ探しているのですが、いいアイデアがあったらぜひ教えてください!