kanyaの日記

大学生です。趣味のこと、生活のことなど様々な事を取り上げて発信していきたいと思っています。どんな意見でもいいのでコメントくれると嬉しいです。

TEDってなに!?

こんにちは。kanya です。先日の台風大丈夫でしたか?しっかりと対策している方は何事もなく済んだはず。備えあれば憂いなしです。小さなことにもアンテナを張って備えていきましょう。

最近気になっていたのですが、皆さんはTEDというものをご存知ですか?あるサイトによると、[TED(Technology Entertainment Design)は、世界中の著名人によるさまざまな講演会を開催・配信している非営利団体マイクロソフトの創業者のひとり・ビル・ゲイツさんや、アップルの生みの親であるスティーブ・ジョブズさんも登壇したことあるレベルの講演会としても有名です。]こんな講演会がアプリでむりょうでみれる!?こんなお得なことないですよ。成功者の話を聞いてどんどん自分を成長させていきましょう。では、もう少しTED(以下、Ted)について掘り下げていきましょう。

そもそも、どのようにしてTedはできたのでしょうか?元々1984年に極々身内のサロン的集まりで始まったそうです。2006年から一般公開され無料で動画が見れるようになったそうです。でもどうせなら直接その場でスピーチを聞きたいですよね?どうやったら、直接みれるのでしょうか。しらべてみると、講演会に出席するためには、審査を受けた上で年会費8,500ドルを支払って、TEDの会員になる必要がある。なるほど。審査を通るのも大変そうだし8500ドルて。。本何冊買えるのかって話ですよね。学生の身分なので動画を見て学ぶぐらいがちょうどいいのかもしれません。様々な分野の方々がスピーチをし、アイディアをくれるだけ?そんなわけありませんでした。なんと、えいごのべんきょうにもなるのです!!特にリスニングですね。これは見るっきゃない!!しかも、字幕付きなのでわからなかったらかくにんできますね。様々なメリットがあるTed。皆さんもぜひ見てください。今日はここまで。さいなら。

 

参考資料

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/TED_(カンファレンス)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/kai-you.net/amp/article/19380%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAa6zy_z0suTDBQ%253D%253D