kanyaの日記

大学生です。趣味のこと、生活のことなど様々な事を取り上げて発信していきたいと思っています。どんな意見でもいいのでコメントくれると嬉しいです。

バックパッカーって何!?

こんにちは。kanyaです。今日はバックパッカーについて取り上げていきたいと思います。

 

バックパッカーって?

そもそもバックパッカーとはなんなのでしょうか?Wikipediaによると、

バックパッカー(英語: backpacker)とは、低予算で国外を個人旅行する旅行者のこと。

ということらしいです。なるほど。じゃあ普通の旅行者と違う点はお金をなるべくかけずに旅をするだけかー。と思いましたが、違いはお金だけではなかったようです。

バックパッカーは普通の旅行者と違って観光名所を見るだけでなく地元の住民と触れ合うことも目的みたいです。バックパックという大きいリュックを背負って旅をする。うーん、なんてカッコいいんでしょうか。もっと掘っていきましょう。

バックパッカーの収入はどうなってるの?

調べてみると、バックパッカーというのはあくまで個人旅行をする旅行者なのであり仕事というわけではなさそうです。現地に行って写真を撮ってその写真を売るという方もいるみたいですが、基本的には普段行ったことのない場所に行き、旅をするということ自体が目的です。仕事というより趣味ですね。僕はここを勘違いしていました。

 

まとめ

僕は大学在学中に10カ国を回りたいと思っています。そのために今バイトを頑張っています。今回バックパッカーというものを軽くでありますが知ることができました。調べてみてわかったことは、つまり俺もバックパッカーじゃん!ということです。バックパックを持ってる人だけがバックパッカーではないのです。旅自体を目的としているという点も共感できました。この人たちのようになりてー!

 今日はこの辺で。良い1日を!!